柳泉園組合は清瀬市、東久留米市及び西東京市(関係市)の廃棄物を共同で処理するために設立された一部事務組合です。
文字サイズ

柳泉園組合

〒203-0043
東京都東久留米市下里4-3-10
042-470-1555
>
>
>
ご意見募集中の案件

ご意見の募集を終了した案件

 

この事案に対するご意見の募集は終了しました。現在、お寄せいただいたご意見を集計しています。

案件名

柳泉園組合厚生施設使用料適正化検討委員会報告書(素案)

案件の趣旨・概要

 柳泉園組合厚生施設使用料の現状として、プール棟の大規模補修やテニスコートの人工芝化など、施設を充実させたことによる設備改修費用の負担増加や、近年の物価高騰により人件費や物件費等も上昇傾向にあります。また、浴場運営に係る料金設定の一指標となる、東京都公衆浴場入浴料金の改定もあり、施設運営を取り巻く状況は大きく変化しています。

 そこで今回、柳泉園組合厚生施設使用料適正化検討委員会を設置し、長年にわたって見直しされていなかった柳泉園組合厚生施設使用料について、社会経済状況の変化や、利用する方としない方の負担の均衡、受益者と公的負担の割合などの観点も踏まえて、現行の使用料金体系が適正であるのか検討を行いました。この検討結果について報告書(素案)を策定しましたので、広くみなさまからのご意見を募集いたします。

募集期間

令和6年1月29日(月)から2月13日(火)まで(必着)

閲覧場所

・清瀬市立中央図書館、東久留米市立中央図書館及び西東京市立中央図書館

・柳泉園組合情報公開コーナー(閉庁日を除く)

・柳泉園グランドパーク受付

・柳泉園組合ホームページ

(以下のファイルをダウンロードしてください。)

柳泉園組合厚生施設使用料適正化検討委員会報告書(素案)(pdf)

意見の提出先

柳泉園組合施設管理課

意見を提出できる

方の範囲

・清瀬市、東久留米市及び西東京市の区域内に在住、在勤、在学する方

・清瀬市、東久留米市及び西東京市の区域内に事務所又は事業所を有する法人その他団体

・この案件について利害関係を有する方

検討結果の

公表予定時期

令和6年3月(予定)

意見の提出方法

・持 参柳泉園組合管理棟1階受付まで持参

・郵 送…〒203-0043東京都東久留米市下里4-3-10 柳泉園組合施設管理課宛

・FAX…042-470-1559

・メール

備考

・意見提出の際には、住所・氏名(法人・団体の場合は名称、事務所又は事業所の所在地及び代表者の氏名)の記載が必要となります(住所・氏名等の個人情報については公表しませんが、匿名意見は受け付けできませんので、必ずご記入ください。)。

・お寄せいただいたご意見等の検討を終えた際は、要約した意見等の内容及びこれに対する検討結果とその理由を、後日各閲覧場所で公開します。ご意見の返却や個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。

・受付や電話における口頭のご意見は、パブリックコメントとして受理いたしかねますのであらかじめご了承下さい。

 

施設管理課管理係
042-470-1549